ご紹介・コンタクトフォームからのお問い合わせなど、ファーストコンタクトの経緯はさまざまですが、ご縁をいただいたお客様からは、「こんなことに困っている」「他にこんなこともできますか?」という、嬉しい再度のご用命も多く頂戴しております。 その一部をご紹介させていただきます。 (※順次掲載)
オーダーメイドシステムをお考えなら、ぜひご相談ください。

■ 株式会社かーくる 代表取締役CEO 外狩 敦史様
https://carcle.jp/

システムへの理解・スピード感・技術力に満足しています

かけはしさんを知ったきっかけは、紹介でした。

とあるプロジェクトの一部をお任せしていた際に、別件として従前より課題であった、弊社が運営するサービスの「ユーザーより要望がでていた操作性向上に関する案件」について、対応できないかと打診しました。

複数の事業者様に構築や改修を依頼していたシステムだったので、実際ふたを開けてみないと方針が立てられない複雑なものでしたが、サーバー構成・プログラムの問題点を細かく解析していただき、弊社のサービスへの理解と、スピード感・技術力をもって大変満足のいくものに仕上げていただけました。

その際は一部のみの改修でしたが、現在はシステムの全体的な改修を徐々にお任せしようと思っています。

外狩様、ありがとうございます。
長年にわたり、利用者様からも愛されているシステムの改修に携わらさせていただき光栄でした。

弊社の対応にご満足いただけたこと、大変嬉しく思っております。

本件では、長年の経験で蓄積された「なぜそうなってしまうかが解る」ことが、弊社の強みでした。なぜそうなるかが解れば、あとは解決方法を選択し、着実に実行していけます。

引き続きご依頼いただけるとのこと、ありがとうございます。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


■ たんぽぽ薬局株式会社 デジタル推進部担当者様
https://www.tanpopo-ph.co.jp/

ニーズに対する理解の正確さと的確な提案に満足しています

かけはしさんを知ったきっかけは、お問い合わせフォームからのコンタクトでした。

時期がコロナ禍だったこともあり、最初の相談段階からほぼオンラインで行っておりましたが、弊社の要望をくみ取ってくださり、ご提案内容も的確で納得のいくものだったので、お任せすることにしました。

プロジェクト開始後は、チャットツールを通してのやり取りで、進捗状況も解りやすく確認できました。納品の一歩手前で、ようやくプロジェクトチームで対面ミーティングをした際、しっかり考案していただいた仕様に一同感激しました。スケジュールも当初想定どおりで、お願いしてよかったと思っています。

プロジェクト終了後も、「こんなことできるかな」と思った際には、随時相談させていただいております。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。
全国で140店舗以上を展開され、広く地域貢献されている御社にご用命いただけ、大変ありがたく思っております。

最初にお問い合わせいただいた際から、ほぼオンライン上でのやりとりとなり、ご心配おかけしたところもあったかもしれませんが、ご満足いただけたとのこと、ありがとうございます。

弊社では、様々な医療系システムを構築した実績があり、その経験をもとに必要と思われる機能も盛り込み提案させていだきました。

「こんなことできるかな」というお客様の「夢」をシステムで実現していくことが弊社の役割だと思っております。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


■ 関ケ原観光協会様
https://www.sekigahara1600.com/

大手汎用システムにはないオーダーメイド感が魅力です

かけはしさんに相談する前は、大手の汎用クラウドシステムを使用していました。 甲冑体験のほかにレンタサイクルの予約も運営していますが、予約状況を確認するカレンダーには甲冑体験以外のガイドやレンタサイクルの予約も表示されるため、甲冑体験では必要のない記入欄があったり、逆に必要事項が未記入であったりと、汎用の形式に細かな業務を当てはめる形で運用しなければならず、情報の取捨選択や確認などスタッフの手作業も多かったです。
新しい予約システムでは、カレンダーに未承認・承認・返却とカテゴリーが設けられ、予約状況が一目でわかるようになりました。貸出条件の設定が細かい甲冑体験専用の予約システムに変わったことで、情報の選別が必要なくなりました。 以前は体験する甲冑の種類が未記入なことも多くありましたが、甲冑(商品)の画像を大きく掲載して頂き、そこから選んでいただく形に変わったことで、お客様にも甲冑や体験のイメージが湧きやすくなったと思います。
また、予約時に体験する甲冑やお客様情報を必須項目として頂けたことで事前に必要な情報が分かり、スタッフが確認する手作業が減り、甲冑も事前に準備が行え、スムーズに体験に案内できるようになりました。
解決策のご提案からシステム製作まで細かに、弊社の予算内でご対応頂き、かなりの問題が解決しました。 今後も他にも拡大できたらと検討中です。また、弊社のわがままを少しずつ改善して頂ける点は本当に助かっております。 いつもありがとうございます。

ありがとうございます。
関ケ原観光協会様には、関ケ原ファンクラブでも大変お世話になっております。

今回は、関ケ原観光の人気体験企画「関ケ原甲冑体験」の、予約から貸出・返却のシステム化をお手伝いさせていただきました。従来の汎用システムに比べて、運用がスムーズになったとのお声をいただき、嬉しい限りです。

画一的なシステムをご提案するのではなく、どのような業務分野でも最適なご提案をできるのが弊社の強みです。 またお困りごとがありましたら、お気軽にご相談ください。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。